受付研修
研修の特長
研修の目的
企業の顔でもある受付。企業カラーに合わせた来客対応、接遇の基本を習得します。
研修の効果
- 受付業務が初めてで不安
- ワンランクアップの応対スキルを身につけたい
- 一癖あるお客様の対応に困っている
- 受付の心得と基本動作が習得できる
- 臨機応変な対応やプラスαの声かけなど、お客様満足に繋がる気配り・目配りができるようになる
- トラブルに発展しかねないお客様を見極め、適切な対応スキルを習得する
研修の概要
- 内容
- 受付時の所作や言葉遣いはもちろん、動線の確保や緊急時の対応など、現場で起こりうる様々な場面を想定した内容です。自社受付マニュアルを事前にお預かりし、各社の応対フローに合わせて現地および座学での研修を行います。150%のお客様満足を目標にワンランクアップの受付スタッフを育成します。