スマートコミュニケーションズ株式会社ロゴ画像

- 読み込み中 -

スマートコミュニケーションズ株式会社

トップ研修紹介ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

研修の特長

研修の目的

社会人として必須スキルのビジネスマナーの基本を習得します。良好な人間関係構築の基礎となるビジネスマナーの重要性を理解し、いつどこで誰に会っても恥ずかしくない言動を目指します。

研修の効果

  • 仕事さえきちんとしていれば少々マナーができていなくても問題ないと思っていた
  • 会議室に通されたけど、どこに座ったらいいのかわからない。マナー本に書いてないレイアウトでどうしよう?
  • 敬語は難しい
  • マナーが悪いと仕事に悪影響を及ぼすことが理解できた。やはりマナーは大事
  • 会議室のレイアウトごとに座るべき場所が明確になった。 席次を見分けるポイントがわかった
  • 尊敬語、丁寧語、謙譲語の正しい使い分けや間違えやすいビジネス用語を学習し、感じの良い話し方を身につけることができる

研修の概要

内容
相手に好感を与える表情や態度、話し方を習得するほか、電話応対や会社訪問、来客接遇の仕方など、ビジネスパーソンに求められるスキルをすべて習得します。
お辞儀や名刺交換の仕方、電話応対はロールプレイングを複数回行い、知識だけではなく体感覚として覚えていきます。