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スマートコミュニケーションズ株式会社

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コミュニケーション研修

研修の特長

研修の目的

良好な人間関係を構築するために必要なコミュニケーション。
「聴く」「訊く」「効く」の3つ「きく力」を高めることで、お客様や職場で自身のファンを増やし、働きやすい環境を自ら作りだします。

研修の効果

  • 職場の人間関係に悩んでいる
  • 口下手でお客様と会話をするのが苦手
  • 相手が納得できるような効果的な話ができない
  • 相手の考え方を理解し、相手に合わせた会話術を学習することで、苦手意識が軽減する
  • 相手のペースに合わせた話し方や行動を学習し、相手に好感を与えることができる
  • 伝え方の順序を変えたり、相手が好む言葉を使うことで相手が納得しやすくなる

研修の概要

内容
初対面の人との会話術、相手が納得できる効果的な話し方や傾聴の仕方など、良好な人間関係を構築するための基礎スキルをすべて習得します。
豊富なワークを繰り返し行うことで、瞬発力のある受け答えやタイミングよく成約に向けたクロージングが出来るようになります。またビデオ撮影や他者評価などで客観的に自身の応対術を確認し改善点を明確にします。