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スマートコミュニケーションズ株式会社

トップ研修紹介CS向上接遇研修

CS向上接遇研修

研修の特長

研修の目的

顧客満足を追求することは、企業の継続的な繁栄に繋がります。
CS(顧客満足)サイクルを理解しお客様ニーズを引き出し、商品やサービスの向上を目指します。

研修の効果

  • マニュアルどおりに作業をしているのにクレームがくるのはなぜだろう?
  • お客様が何を求めているのかわからない
  • 気が利かないと言われる・・・
  • お客様心理を理解し、不満足要因を明確にすることでクレームを減らすことができる
  • お客様ニーズを引き出す質問の仕方が身につく。
  • プラスαの気配りができる 自分から考えて行動できるようになる

研修の概要

内容
お客様からいただく貴重なご意見は、新商品の開発やサービス改善の基となります。CS
サイクルと顧客心理、クレーム発生のメカニズムを理解しお客様ニーズを引き出す傾聴・質問力を高めます。
現状の課題を発見し、改善策を具体的に考えることで主体的な行動を促します。