スマートコミュニケーションズ株式会社ロゴ画像

- 読み込み中 -

スマートコミュニケーションズ株式会社

トップ研修紹介”革新的”ビジネスマナー習得術セミナー

”革新的”ビジネスマナー習得術セミナー

研修の特長

研修の目的

社会人として良好な人間関係構築の基礎となるビジネスマナー。電話応対、来客接遇など社会人に求められる基本的スキルを習得し、好感度アップを目指します。

研修の効果

  • お客様や上司から言葉遣いが悪いと言われた
  • 名刺交換や席次に自信がない
  • 電話応対に苦手意識がある
  • 正しい敬語や間違えやすいビジネス用語を理解し、感じの良い話し方ができるようになる
  • 状況に応じた名刺交換や座る場所を理解し、臨機応変に自信をもってお客様対応できるようになる
  • 電話応対の基本ステップのほか、クレーム対応のコツも学習し、気持ちに余裕をもって対応することができるようになる

研修の概要

内容
一般的なビジネスマナー研修に加え弊社オリジナル研修ツールを使用し、強化すべきポイントを明確にします。
研修のほとんどはロールプレイングを中心に構成されているため、実際の場面をイメージしながら学習できます。
ビジネスマナーの基本、電話応対、来客接遇、ビジネス文書など企業で求められるスキルをすべて網羅した内容です。